ゆるぶら旅の寄道記

旅と散歩と道すがらで出会ったアレコレ

オトナの遠足~上野動物園

5月も終わりが近づく雨模様の一日、行ってきました上野動物園!

 

お友達が少し遅れるとのことだったので、近くの椿屋珈琲店でモーニング。

店を探すのに時間がかかって慌てて食ったがうまかった。

少々値は張るが、いかにもな雰囲気で好きだな。

 

上野は雨が降ったり降らなかったりの半端な天候。

にもかかわらず平日の朝っぱらから人が多い。

園内は外国人観光客と修学旅行(遠足?)の学生でいっぱい!

動物より人が気になってしょうがなかったわ。

 

とはいえ、いったいいつぶりだろう動物園なんて!

スマホのカメラフル稼働で、見るのと撮るのに忙しく2時間くらいで駆け抜けました。

満喫したー!インスタにもあげましたが、載せきれなかったものをズラズラのっけるのでしばし愛らしき動物たちをご堪能ください。

 

カメラ目線ありがとう

 

雨上がりだったのでちょっとお疲れ?

 

背中で語る

 

鳥は多かったんだけどどうしても網があるので撮影は難しく…

でも鳥好きなのでめっちゃ見てました

 

小動物は見てるとなにやら癒される

 

ずっと走り回ってたんだけど待ってたら立ち上がってくれました

 

そして念願のパンダ!実は人生初パンダ。

案外とたいして待たずに入れました。

パンダ舎は2ヵ所に分かれてて、まず最初はオトナパンダ1頭。

めっちゃ食ってた。

 

もう1ヶ所はオトナパンダと子供パンダ1頭ずつ。

オトナのほうはめっちゃくつろいでやっぱりずっと食ってた。

 

子供もやっぱりめっちゃ食ってた。

ちっちゃくてかわいいね。

 

ホントに食ってばっかりなんだなぁ、と思ってたらおもむろに移動し始めて2頭いっしょにカメラにおさめることができました

 

いやーパンダめっちゃ見たわ、満足満足。

 

食事中のシロクマさん

 

なにか言いたそうな子ゴリラくん

 

ペンギンっていつ見てもかわいいなぁもう

 

虎めっちゃカッコイイ。皮の質感がヤバすぎて好き(←ギリギリな発言)

 

この日一番の自分的ベストショットはサイさん。

ちょうど見に行った時にのっそりと出てきて、ひとまわりして帰っていった。

物腰が妙にカッコよくて…ファンサありがとうございます!(違

 

天気があまりよくなかったのでゾウやキリンは外に出ておらず、この日は残念ながら見られず。

でもこのほかにもたくさんの動物たちがわりとのびのびとのんびりと暮らしているさまを間近で見られて、いやー楽しかった!

 

ちなみに園内を走っていたモノレールは去年廃止されたのだが(もちろん乗ったことがあるわけでも思い出があるわけでもないのだが)途中で見られて僥倖でした。←*乗り物好き

わたし以外にも撮ってる人がいて、「同志よ!」って脳内でハグしてました

 

満喫しまくりました。

オトナになっても、いやむしろオトナになったからこそ、動物園めちゃくちゃ楽しかったです。